ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月07日

てんぷら


今日 chum88さんが

昨日から釣りに行ってらして『あなご』を釣ってきたので・・・と

持ってきてくれましたニコニコ

すぐに調理が出来るように、裂いて食べやすい大きさにして

持ってきてくれたんですキラキラ

今晩は何にしようか?と思っていたので

88さんお奨めの「あなごの天ぷら」にしました!

野菜は・・・・冷蔵庫を開けてみると「ニンジン、椎茸、ごぼう、ちくわ」しか

天ぷらの材料になるようなものはなく、「まっ、いいか!」

主役は「あなごさん」です


野菜など切ったのはちぃちゃん
衣をつけての揚げ役はbenちゃんです

「はーい!あなご天でーす」


てんぷら



ありあわせの材料の天ぷらと


てんぷら



「あなご天」はフワフワで、とても美味しかったですよ!!

chum88さん ご馳走様でしたハート



最新記事画像
ダイビング!?
サイパン旅行・三日目
サイパン旅行二日目・マニャガハ島
サイパン旅行
アウトレッド
水元公園のしょうぶ
最新記事
 ダイビング!? (2009-07-15 22:19)
 サイパン旅行・三日目 (2009-07-13 08:58)
 サイパン旅行二日目・マニャガハ島 (2009-07-13 07:50)
 サイパン旅行 (2009-07-12 23:28)
 アウトレッド (2009-06-14 21:37)
 水元公園のしょうぶ (2009-06-10 08:05)
Posted by ちぃちゃん at 21:17│Comments(11)
この記事へのコメント
ひぇ~( ̄□ ̄;)!!
たった今、Chum88さんのところで
釣果を見てきたところでした(笑)

てんぷら!!美味しそう~!!
お酒がすすみますね^^
Posted by nuts at 2008年06月07日 22:45
いや~ん。あなごちゃんだぁ~!!
私 あなご大好きです。
羨ましいなぁ~。
こんな良い物を届けてくれる お友達がいて ちぃちゃんは幸せです。
天ぷら食べたくなってきちゃったなぁ~。
Posted by CちゃんCちゃん at 2008年06月08日 09:56
あ、天ぷら美味しそうに出来上がりましたね♪
アナゴ天は大根おろしとよく合いますが、窯元さんの海のしっぽともよく合いますよ!
Posted by Chum88Chum88 at 2008年06月08日 18:07
nutsさん こんにちは♪

88さんのところで、すっかり調理していただいたので
揚げるだけだったので早かったんです(^^♪

ビールは当然ですが
揚げたては一番のご馳走ですね!
Posted by ちぃちゃん at 2008年06月08日 18:32
Cちゃんさん こんにちは♪

ご無沙汰していたのに来ていただいてありがとうございます(*^。^*)

取れたての新鮮な「あなご」をいただいて幸せです!

しかも私が揚げたのではなく「食べる人!」になって
これまた幸せ!?
Posted by ちぃちゃん at 2008年06月08日 18:40
Chum88さん こんにちは♪

ご馳走様でした!

そうでした!窯元さんの海のしっぽがあったこと
忘れてたんです!!

88さんのところにお邪魔して「しまった!!」
と思いました(>_<)

せっかく揚げたてだったのに・・・残念
Posted by ちぃちゃん at 2008年06月08日 18:46
ちぃちゃんとこ、ぞらびーさんとこには、あなごが・・・

我が家には、来ない。。。
 
Posted by 茶パ at 2008年06月08日 20:25
↑↑↑

>我が家には、来ない。。。

チト遠すぎて、かと言ってクール宅急便にしては近すぎるし…。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年06月09日 14:00
茶パさあん こんにちは♪

「我が家には、来ない・・・」
残念ですね!頂いて得意がって載せてごめんなさいです(^^♪

もう一度言っちゃおう!
美味しかったです~ぅヽ(^o^)丿
Posted by ちぃちゃんちぃちゃん at 2008年06月12日 10:33
こんにちは。


お久しぶりです。

てんぷらいいですよね。
私はいつも鍋に入れすぎて失敗しておりまして
苦手な分野です。

我が家にもクール宅急便で!(笑)
Posted by 牛とろば at 2008年06月14日 09:56
牛とろばさん こんにちは♪

ほんとうに、お久しぶりです!

88さんから「あなご」頂いて、急遽てんぷらにしたので
たいした野菜もなく、ありあわせの天ぷらにしました。
主役は「あなごさん」なので、「まっ、いいか!」(笑)

なにかありましたら我が家にも「クール宅急便」で
お願いします!なーんて(笑笑)
Posted by ちぃちゃん at 2008年06月14日 17:22
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
てんぷら
    コメント(11)