ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年04月13日

富津で潮干狩り

11日の午後から
S.C.Cのメンバーさんたちが「富津で潮干狩り」との情報を知り
チャム88Fさん、ぞらびーFさん、我が家と娘のyuさんで
富津で潮干狩りに行ってきましたニコニコ

11日は、もう「初夏」のような暑くすごく良い天気で
明日の潮干狩りが楽しみ!と期待していましたが
12日朝起きたら、「寒ーい!」 昨日とは大違い!!

メンバーさん達が次々に集まってきました

富津で潮干狩り


9時くらいまで潮の引くのを「寒い寒い」と言いながら皆待ってます

富津で潮干狩り


潮干狩りの場所に行くのにここを通って行きます

富津で潮干狩り


benちゃん貝取る前からお疲れ気味?   ぞらびーパパもお疲れかな?


富津で潮干狩り 富津で潮干狩り


チャムママさんは元気な足どりで         採り始めました

富津で潮干狩り 富津で潮干狩り 


benちゃん、ぞらびーパパ、ビッケ          benちゃーんボクもそっちに行き
がんばってね~                     たいよーー

富津で潮干狩り 富津で潮干狩り


さてさて収穫は??あまりに小さい「あさり」なのですーぅ
これだけでは・・とまた行きました

富津で潮干狩り


カメラマンも疲れるは・・・とチャムパパとチャムちゃんは一休み

富津で潮干狩り


今日の収穫を帰ってきてから早速砂抜きをして
benちゃんが作ってみました!
アッ!お味噌汁はちぃちゃんが作りました

富津で潮干狩り


でも短時間の砂抜きでは、白い貝(名前は分からないの)は
まだ砂が残っていましたが、お味噌汁は出しが良く出ていて
美味しかったです。


モコクックも楽しかったよ!


ラブラブのビッケ君とモコハート                クックです・何か寂しいかも・・・            


富津で潮干狩り 富津で潮干狩り


お友達になったセイラーちゃん            チョッとはずかしいーー!


富津で潮干狩り 富津で潮干狩り


少しクック似の次郎ちゃん              皆で仲良く遊んだのピンクの星


富津で潮干狩り 富津で潮干狩り


何十年ぶりの潮干狩り
このような企画がないと、なかなか私達だけでは行かないので
今回は参加させて頂き楽しかったです!
皆さんありがとうございました。






























最新記事画像
ダイビング!?
サイパン旅行・三日目
サイパン旅行二日目・マニャガハ島
サイパン旅行
アウトレッド
水元公園のしょうぶ
最新記事
 ダイビング!? (2009-07-15 22:19)
 サイパン旅行・三日目 (2009-07-13 08:58)
 サイパン旅行二日目・マニャガハ島 (2009-07-13 07:50)
 サイパン旅行 (2009-07-12 23:28)
 アウトレッド (2009-06-14 21:37)
 水元公園のしょうぶ (2009-06-10 08:05)
Posted by ちぃちゃん at 21:37│Comments(6)
この記事へのコメント
お疲れ様でした~!
でも楽しかったですね。

料理、かっこ良く作ってるじゃないですか!?
バカ貝(青柳)は結構な量を獲ってたんですね!
白い貝は剥き身にして洗わないと、自分では砂をはかないみたいですよ。
Posted by Chum88Chum88 at 2009年04月13日 22:51
潮干狩りをchum88さんのところで拝見してたので
もう暖かいんだろうなぁ・・・と思ってたら
寒かったんですね(^^ゞ

お料理の写真を見ると大漁!!
大収穫ですね~♪潮干狩りやってみたくなりました♪
そして味噌汁にして飲みたいです~♪
Posted by nutsnuts at 2009年04月14日 10:42
Chum88さんが潮干狩り行かれるのでいいなぁ~と思ってましたがご一緒だったのですね♪
毎年いきたい行きたいといいながら行けてないものの一つなんです。
紫外線対策バッチリしないと焼けるかな?!

あさり、美味しそうです。お出汁がいい味なんですよね!
お楽しみ様でした~
Posted by saki(*゜-゜) at 2009年04月14日 17:41
Chum88さん こんばんは♪

>白い貝は・・・
  そうだったんですか・・
  あさりと一緒に砂をはかせたつもりだったのに
  食べたら「じゃりっ!」っていう感じが(>_<)

 また行きたいですねヽ(^o^)丿
 皆、童心に戻ったように もくもくと掘ってましたもんね(^^♪
Posted by ちぃちゃん at 2009年04月15日 21:05
nutsさん こんばんは♪

お味噌汁は、本当に小さな小さなあさりなのに
よーく出汁が出て美味しかったんですよ(*^。^*)

潮干狩り、やりたいでしょう!!
結構夢中に掘っちゃいますよ(^^♪
是非々お奨めです!
Posted by ちぃちゃん at 2009年04月15日 21:11
saki(*゜-゜)さん こんばんは♪

88さんたちと一緒でした(^^♪

潮干狩りの日、朝の様子では一日曇りかな~?と
思っていたんですが、結構陽もでて来て
全然紫外線のことは頭になかったんです!
怖い怖い・・・
Posted by ちぃちゃん at 2009年04月15日 21:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
富津で潮干狩り
    コメント(6)