ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2008年06月12日

可憐な花

このお花は何でしょう?



可憐な花


分かりますか?

可愛いお花でしょうハート

なんと「どくだみの八重の花」なんです!!

道端に、庭の隅のしけったところに、匂いが強く、根ははって草むしりをしても
中々取れきれずであまり歓迎できない草ですが、お花は可愛くて好きだったんです。

昨年の話になるんですが、お友達が「どくだみに八重のお花があるのしってる?」
と聞かれ、「どくだみの八重???」聞いたことも見たこともないわ・・・・
そんな話をしていました。

そして1年越しの今日「咲いたから持ってきたわニコニコ」と

わ~ぁ!可愛いキラキラ

感激しちゃいました!!


可憐な花


可憐な花


なんて可愛くて可憐なお花でしょう!
大事に育てよう







最新記事画像
ダイビング!?
サイパン旅行・三日目
サイパン旅行二日目・マニャガハ島
サイパン旅行
アウトレッド
水元公園のしょうぶ
最新記事
 ダイビング!? (2009-07-15 22:19)
 サイパン旅行・三日目 (2009-07-13 08:58)
 サイパン旅行二日目・マニャガハ島 (2009-07-13 07:50)
 サイパン旅行 (2009-07-12 23:28)
 アウトレッド (2009-06-14 21:37)
 水元公園のしょうぶ (2009-06-10 08:05)
Posted by ちぃちゃん at 10:28│Comments(10)
この記事へのコメント
ほぇ~!
どぐだみの花は知りませんでした、咲くんですねぇ~
しかもこんな花とは・・・ひとつ知識が増えました(笑)
Posted by TandC-DogsTandC-Dogs at 2008年06月12日 10:41
うちにもたくさん咲いてます。

が・・・
ホントに取っても取っても無くならない迷惑な草です。(笑
 
Posted by 茶パ at 2008年06月12日 18:50
八重のどくだみ、我が家にもあります。
今のところ増えて困るほどの状況ではなく、可愛い花です。
ほかにイモカタバミが増え始めてます。
てか、(カタバミとしては)巨大化しつつあります。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2008年06月12日 21:22
TandC-Dogsさん こんばんは♪

遊びにきていただきありがとうございます(^^♪

「めったに更新しない」ブログでして、次回はいつのことやら・・・

普通にある「どくだみの花」は花びらが四枚なんですが
これは八重でめずらしいと思います(*^。^*)

匂いが強い草ですがお花は可愛くて好きなんです。

これからも宜しくお願いします。
Posted by ちぃちゃん at 2008年06月13日 21:02
茶パさん こんばんは♪

えーっ!!
八重の「どくだみ」いっぱい咲いているんですか?
そんなに珍しくもないのかな???
こんなに可愛いお花が付いていつ時は
増えて困る草ですが、かわいいでしょう(*^。^*)

私は、はじめての出会いに感激しちゃいました!!
Posted by ちぃちゃん at 2008年06月13日 21:08
Chum88さん こんばんは♪

88さんの家にも「八重のどくだみ」あるんですか?

1年も待たずに88さんに分けてもらえば良かった!!

初めての私は、あまりに可愛いので
植木鉢に植えてます(*^。^*)

カタバミもふえるけど、これも可愛い花をつけますよねヽ(^o^)丿
Posted by ちぃちゃん at 2008年06月13日 21:13
わぁー!!綺麗ですね!!

実は・・・最初の写真を見たときに・・・
何かのお菓子かと思ってしまいましたm(__)mスミマセン。

これが花なんてっ!!
美味しそうと思った自分が情けないです(笑)
Posted by nutsnuts at 2008年06月14日 00:12
> 八重の「どくだみ」いっぱい咲いているんですか?

いやぁ・・・ 間違いでした。
良く見たら全然違うものでした。(汗
Posted by 茶パ at 2008年06月14日 05:42
nutsさん こんにちは♪

「お菓子かと思った・・・」
良かった!美味しそうにみえて(*^。^*)

「どくだみ」という草とは思えないでしょう!
その辺にある「どくだみ」とはチョッと違って
可愛いですよねヽ(^o^)丿

「可愛い!」って徳ですね・・・(^^♪
Posted by ちぃちゃん at 2008年06月14日 17:07
茶パさん こんにちは♪

こんなに可愛い「八重のどくだみ」がいっぱい咲いているところ
見たいな~!!と思ってましたヽ(^o^)丿

これ見たとき、少しお酒が入っていたとか・・・・?
    シツレイシマシタ(~_~;)
Posted by ちぃちゃん at 2008年06月14日 17:11
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
可憐な花
    コメント(10)