ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年01月27日

ねむーいよ~

今、夜の11時半です

もう、モコクックは眠くて眠くてしかたありませんZZZ…

さっきbenちゃんが「ねるよ!」とモコクックを誘っているのに
クックは大好きなオモチャで遊んでいて知らんぷり!
モコは私の側から離れず、benちゃんは寂しく一人ベットにいきました。

でも、やっぱり「眠くなってきたよ~」と
椅子でウツラウツラ

甘えん坊のモコでーす


ねむーいよ~

いつも夜更かしのクックもダウンです


ねむーいよ~


もう少しで寝るから待っててね青い星


今日はスイミングスクールで「クロール」の日でした

けのび、キックをつけたけのび、をそれぞれ2往復してから
クロールの練習になってきますが、やっぱり私は「息継ぎ」が出来ない!
顔を横に向けて息をしようとすると、水を飲んでしまう・・・(けして美味しくないのに)
コーチは
顔が水の中に入っているときに息をはききってーーはい!と
顔を横に向けられるも息を吸うのではなく、水が入ってきてしまう
出来ないよ~~

今日の生徒は5人しかいなかった
1時間の長いこと!
5人なので25メーターを何往復したことか・・・

私を除いて皆出来る人です。余裕で泳いでます
息をはいたら吸う・という単純なことが難しくて出来ない私は
苦しくて非常に疲れました汗




最新記事画像
ダイビング!?
サイパン旅行・三日目
サイパン旅行二日目・マニャガハ島
サイパン旅行
アウトレッド
水元公園のしょうぶ
最新記事
 ダイビング!? (2009-07-15 22:19)
 サイパン旅行・三日目 (2009-07-13 08:58)
 サイパン旅行二日目・マニャガハ島 (2009-07-13 07:50)
 サイパン旅行 (2009-07-12 23:28)
 アウトレッド (2009-06-14 21:37)
 水元公園のしょうぶ (2009-06-10 08:05)
Posted by ちぃちゃん at 00:04│Comments(4)
この記事へのコメント
>息をはいたら吸う・という単純なことが

息を吸うことよりも水の中で息を吐くことが難しいんだと思います。
顔を水に入れるとき、つい口を硬く閉ざしてませんか?
そうすると息を吐くこともできないですよ。

や、実は私もあまり得意ではなく、息の吐き方が上手く出来ないでいました。(笑)
Posted by Chum88Chum88 at 2009年02月04日 23:15
Chum88さん こんばんは♪

そうなんです!顔が水中に入るとき確かに口を硬くしめてますね。
呼吸困難になるんです(>_<)

体で覚えるしかないんでしょうね~・・・
難しいです~ぅ
Posted by ちぃちゃん at 2009年02月11日 20:46
スイミングの方はその後いかがですか?!
息継ぎ出来る様になられましたか??
新しい事にチャレンジされてるなんてステキです。
見習わなくては!!
Posted by saki(*゜-゜) at 2009年02月18日 23:15
saki(*゜-゜)さん こんばんは♪

週2回いければいいほうなんですが
年が年だけに中々体が思うように言うことを聞いてくれない
のと、運動神経が悪のとでこの間の水曜日にやっと少し
出来るようになりました(笑)
Posted by ちぃちゃん at 2009年02月20日 21:30
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ねむーいよ~
    コメント(4)