ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月08日

北海道旅行 9月21日

昨夜は、美瑛駅の近くの
「道の駅 丘のくら」 にP泊です


今では 懐かしい感じのする「美瑛駅」です

北海道旅行 9月21日

道の駅 丘の蔵 とその周辺です

この道の駅、すぐ隣に普通に民家が・・・めずらしいですよね

北海道旅行 9月21日 北海道旅行 9月21日


モーニングコーヒーを「自家焙煎豆の喫茶店  北工房」で
天気もよく、窓からさしこむ暖かい日差し

たくさんのカップが並んでいる。コーヒーの種類によって選んでくれるのか
人にあったカップを選んでくれるのか聞き忘れた!! 


北海道旅行 9月21日 北海道旅行 9月21日

店内です。 カウンターは広々してます
落ち着ける感じでしょう


北海道旅行 9月21日 北海道旅行 9月21日


三愛の丘にたって見下ろしました

本当に北海道はちょっと高いところに行くと360度
パノラマなんですね


北海道旅行 9月21日 北海道旅行 9月21日


モコクックも、車を止めると「あそべるーっ!!」
と喜びます


北海道旅行 9月21日 北海道旅行 9月21日


クラフトギャラリーのお店 見晴らしの良い丘の上にある

「貴妃花」

北海道旅行 9月21日 北海道旅行 9月21日


(左)窓からの風景、見てください!まるで額に入った絵のようでしょう
ちと、写真撮りがうまくないんですが・・

(右)セブンスターの木です・・・色んな樹木を使ってます
   とてもいいでしょう!!

気に入ってしまい、購入して帰りました(ニッコリ)

北海道旅行 9月21日 北海道旅行 9月21日


パン工房 「小麦畑」
chum88さんのブログのお友達「 窯元さん」の作った「塩」
をつかっているパン屋さんに行きました

小麦畑さんのところにあったテーブルで、作りたてパンと
取立てトマトに「しおのやさん」のお塩をつけて食べる
最高の贅沢を味わってしまった!文句なく美味しかった!!


北海道旅行 9月21日 北海道旅行 9月21日

富良野チーズ工房

種類の多いチーズに驚き!

チーズ好きの私は困るよ~!(チーズだけじゃないでしょう!)
モコクック、君達は入れないから「はい、チーズ」で写真でガマンガマン!!


北海道旅行 9月21日 北海道旅行 9月21日


楽しみのチーズ工房での昼食でーす!
チーズたっぷりのピザ2種類を頼み半分子

北海道旅行 9月21日


倉本 聡さんプロデュースの
ニングルテラスへ

夢のような可愛いお家がたくさん並んでいる
それぞれ工夫がいっぱいのショップ!なかに入ると、またまた可愛い
あっ、これいいなー!わーっこっちにも!可愛い!欲しい!
(いい年をして可愛い!ってさわいでしまう私です)

(写ってる人は関係ありません)

ニングルテラスの入り口です
北海道旅行 9月21日 北海道旅行 9月21日


コーヒーハウス「チュチュの家」と、ポツンと一軒のお店
並んでいるのもいいけど、一軒たってるのもいいな~


北海道旅行 9月21日北海道旅行 9月21日 


ニングルテラスのスタンプ場所
ここも小さなお家  すみずみまで徹底している


北海道旅行 9月21日 北海道旅行 9月21日


ワーッ!!私のだーい好きな「寺尾 聡」さんが
テレビ「静かな時間」で使っていた
「森の時計」の喫茶店です!もちろんコーヒーを飲んできましたー!

ドラマではお客さんがコーヒーを頼むと、それぞれの前に
ミルがおかれ自分でコーヒーをひいて入れますが
ここでも、カウンターに座った人はひけるようです
(チョッと手前が・・・失礼しました)


北海道旅行 9月21日 北海道旅行 9月21日

「森の時計」のコースター、大事に持って帰りました!

お店の入り口に、一刀彫の大きなふくろうがみてます
これが「寺尾さんだったらな~」

北海道旅行 9月21日 北海道旅行 9月21日


今日も色々いきました!
そして美味しいコーヒーをのんで、また食べてと・・・
今夜は砂川SAでP泊ですが
その前に、お風呂のある 道の駅 「うたしないチロルの湯」で


北海道旅行 9月21日


今日の疲れをとります
chum88さん、ママさんの勉強に頭が下がります



最新記事画像
ダイビング!?
サイパン旅行・三日目
サイパン旅行二日目・マニャガハ島
サイパン旅行
アウトレッド
水元公園のしょうぶ
最新記事
 ダイビング!? (2009-07-15 22:19)
 サイパン旅行・三日目 (2009-07-13 08:58)
 サイパン旅行二日目・マニャガハ島 (2009-07-13 07:50)
 サイパン旅行 (2009-07-12 23:28)
 アウトレッド (2009-06-14 21:37)
 水元公園のしょうぶ (2009-06-10 08:05)
Posted by ちぃちゃん at 13:31│Comments(10)
この記事へのコメント
こんにちわ、guitarbirdです
美瑛は行くと必ずこの駅を見に行きます。
が、道の駅が出来てからはまだ行ってないかも・・・
森の時計は友達に連れられて行ったことがありますが、
私はドラマを見ていなかったので、どうして、
カウンター席に行きたい人がこんなに多いのか、不思議でした。
おかげでテーブル席は待たずに座れたのですが(笑)。
余談ですが、このドラマの長澤まさみの役名の苗字が
私の本名と同じであることを、その時に知りました(笑)。
だからといって、特段、なにもないのですが・・・
Posted by guitarbird at 2007年10月08日 13:55
お~っと、レポどんどん先へ進められ追いつけないでおります。(汗)
切り口変えるのが大変!(笑)
Posted by Chum88 at 2007年10月08日 19:27
すっご~いっ!!!
旅行会社のツアーにも負けない見どころ満載の行程ですね~
どこもここも北海道らしくていいなぁ~
自由に走れる所はU^ェ^U ワン!ちゃんたちは本当にイキイキした表情をしますね♪
うちのU^ェ^U ワン!ズも思いっきり走らせてあげたいなぁ~
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2007年10月08日 23:35
guitarbirdさん こんばんは

「美瑛の駅」いい雰囲気ですよね♪
そして、こういうところにも「道の駅」があるんだー!
私の勝手な思い込みで「道の駅」は・・・
と思っていたものですからチョッとビックリしました(@_@)

長澤まさみさんの役名と guitarbirdさん同じ苗字だったんですか"^_^"
あのドラマはかかさずみていたんです☆
好きなんですよ!「寺尾聡さん」がlove.love
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月09日 21:05
Chum88さん こんばんは♪

ごめんなさい!!!写真と、自分のメモ帳をあわせるのに、
(メモ帳、自分の字も読めないのもあるんですよ)
忘れないうちに・・・と考えずに勝手に進めてしまいました(礼、礼)
本当にすみませーん!

でも、明日あたり22日に進めると思います(泣笑)
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月09日 21:19
saki(*゜-゜)。さん こんばんは♪

本当に無駄のない日程でしょう(^_^)v
これも皆chum88さんと、ママさんのおかげなんです(*^。^*)

旅行会社に以来すると、観光地のみになってしまいますが、
88さんたちの予定を考えていただいたことで、こんなに
回ることが出来たんです\(^o^)/

広いところに行くと、モコクックはおおハシャギして、
こっちは付き合って走るの大変!!

まだまだ旅行記続くので楽しみに待っていてくださーい!!
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月09日 21:27
歌志内から砂川へ抜けられたんですね!!
その辺りにいられたのなら、また酒を持って
駆けつけたら良かったです(笑)

チロルの湯、実は道の駅には行くんですが
一度も入った事の無い温泉で気になって
おりました(^^ゞ
広そうですよね!!
行ってみたいなぁ~!!
Posted by nuts at 2007年10月09日 22:53
こんばんは。

着々と進んでいますね~
美瑛の景色は、いいですね・・・

前々から思っていたのですが、モコクックの写真・・・
すごく上手に撮れているのですが、
お犬様は、きちんとカメラ視線で待って
くれるのですか???

とまと&みかんは、10枚撮って、
1枚いいのがあれば、いい方で・・・(^^;)
Posted by とまと&みかんのママ at 2007年10月09日 23:18
nutsさん おはようございます♪

わーっ!前もってスケジュールを伝えておけば
よかったですね\(^o^)/
皆でお風呂に入ってから「一杯」たれたのに・・・残念!

道内の「道の駅めぐり」は何ヶ月くらいかけて回るんですか?

私も、関東の「道の駅めぐり」来年制覇してみようかな~・・・
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月10日 09:58
とまと&みかんのママさん おはようございます♪

本当に、美瑛と富良野は景観がとてもいいですよね(*^。^*)
空気もおいしいし・・・

モコクックは、何時の間にか、写真を撮るから「ここで待てよ」
と言いながら私が下がって行き、シャッターを押す間は
ジッとしててくれること覚えたんです(笑)

きっちワンコたちは、心のなかで「イャだなー」って思ってるかも・・・
です"^_^"
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月10日 10:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道旅行 9月21日
    コメント(10)