ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月06日

北海道旅行 9月20日 続続編

「北の国から」のロケ地

麗郷の森

拾ってきた家の設計図

北海道旅行 9月20日 続続編 北海道旅行 9月20日 続続編


「拾ってきた家」 だけだけあって
この家には工夫がいっぱい!電話ボックス、ゴンドラ、廃車のバス‥
中々味のある家だった


北海道旅行 9月20日 続続編 北海道旅行 9月20日 続続編


中畑の娘の家、丸太小屋、雪子の家


北海道旅行 9月20日 続続編 北海道旅行 9月20日 続続編




北海道旅行 9月20日 続続編 北海道旅行 9月20日 続続編


五郎の石の家
畑から出る石を積み上げて作った!という設定
「なるほど・・・」と感心してしまう

北海道旅行 9月20日 続続編 北海道旅行 9月20日 続続編


「おっとー!石の家の風呂場の焚き口にいるのはだーれ?
五郎さん、気持ちよさそうにお風呂に入ってます



北海道旅行 9月20日 続続編 北海道旅行 9月20日 続続編


「石の家」のお風呂
沸かすのに時間かかりそう・・・でも薪がいっぱいあるから
大丈夫かな?

北海道旅行 9月20日 続続編 


黒板家の 「最初の家」
ちいさな木の家と「五右衛門風呂」

私達が行ったとき、この家に「体験宿泊が出来る」らしく
テントで、今日の宿泊者のための食事の用意をしていた


北海道旅行 9月20日 続続編 北海道旅行 9月20日 続続編


北海道旅行 9月20日 続続編


日も落ちてそろそろ夕飯です!今夜は「カレー」
「唯我独尊」なんて読むかわかります?
このお店のお薦めカレーを食べましたぁ~!美味しかったよーん


北海道旅行 9月20日 続続編 北海道旅行 9月20日 続続編


この日は過密スケジュールで
車に乗ったり降りたりで見て回った!
chum88さん「ありがとうございます!」
でもchum88さんご夫婦、私たちもタフです!



最新記事画像
ダイビング!?
サイパン旅行・三日目
サイパン旅行二日目・マニャガハ島
サイパン旅行
アウトレッド
水元公園のしょうぶ
最新記事
 ダイビング!? (2009-07-15 22:19)
 サイパン旅行・三日目 (2009-07-13 08:58)
 サイパン旅行二日目・マニャガハ島 (2009-07-13 07:50)
 サイパン旅行 (2009-07-12 23:28)
 アウトレッド (2009-06-14 21:37)
 水元公園のしょうぶ (2009-06-10 08:05)
Posted by ちぃちゃん at 18:44│Comments(9)
この記事へのコメント
石の家だけ結婚前に見に行った事があります~♪
懐かしいです^^

拾ってきた家と昔の家は見た事がありませんでした!
いいですね!宿泊体験まで出来るんですね(^o^)丿
お風呂も入れるんでしょうか?
Posted by nuts at 2007年10月06日 22:32
nutsさん こんばんは(^^♪

宿泊体験!私たちも写真を撮っていて 「このテントなんだろう?」
と聞いて初めて知りました(@_@)
食事を作っている方にお話を聞いてる時に「宿泊」する方が
車でやってきました\(^o^)/

何もかも便利な今の生活!
きっと良い体験でしょうね

お風呂は・・・・どうなんでしょう?
入れても見学者の人に一緒に見学される???
自信のあるかたは入るかな(笑)
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月07日 21:19
(^-^)/ドモ
いいな~ここは行ってみたい場所ですね~
石の家がなんとも言えずステキです。手作りといいましょうか、建物に意志が感じられます!
ゆっくり北海道も廻ってみたいなぁ~仕事でもいいし、出張ないかなぁ~
Posted by naru(^▽^)/ at 2007年10月07日 22:13
こんばんは。

力作!!の北海道日記、読ませてもらっています~(^^)
ホント、ほぼ、一周ですか???

十勝へ抜ける途中の道の駅の巨大「ひぐま」に
笑ってしまいました・・・
我が家も、北海道へ行ったとき、
「これは、なんだぁ~~~!!!!!」
と、言っていたんですよ・・・

美瑛の景色は、北海道の中で、一番好きです♪

さらなる続きを楽しみにしています~~
(それにしても・・・体力勝負?!の旅行でしたね・・・(^^;))

我が家のHPも久々、UPしましたぁ・・・
遊びにきてくださいね☆
Posted by とまと&みかんのママ at 2007年10月07日 22:51
お久しぶりです(^^♪

いゃあ、楽しそうですね(^^♪
拾ってきた家も面白そうです。

あ~、うち、昔、五右衛門風呂でしたよ(^^♪
Posted by (^^♪ at 2007年10月08日 09:22
naru(^▽^)/さん おはようございます

「石の家」のなかも工夫されていて、
さすが 「倉本 聡」さんって感じでいた。

欲が出てきて、1ヶ月くらいかけて行けたらいいな~!!

naru(^▽^)/さんのお仕事は出張のあるお仕事ですか?
いいですね"^_^"「出張北海道!」って挙手しちゃって(*^_^*)
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月08日 09:52
とまと&みかんのママさん おなようざいます(^^♪

やはりあの熊には驚きと笑いがありますよね(*^。^*)
次回は美瑛の「ラベンダー」の時期に行きたいと
思ってます。が、お花の時期と我が家の状況が中々
うまくかみ合わないんですよね(>_<)

ワンコたちの「ひなたぼっこ」気持ちいいんでしょうね・・・(@_@;)
幸せ一杯の顔でねてますねzzz
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月08日 10:01
(^^♪さん おはようございます♪

訪問ありがとうございます\(^o^)/

「五右衛門風呂があった・・・」→入ったことあるんですか?
どんなんだろう??と興味深々の私は一度入ってみたいんです☆

まさに、露天風呂ですよね"^_^"
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月08日 10:08
こんにちわ、guitarbirdです
唯我独尊で「ルゥルゥルゥル」と言わなかったのですか?
そう言うとルゥのおかわりをしてくれるということです。
私も1度行きましたが、恥ずかしくて出来ませんでした(笑)。
拾ってきた家では、一昨年行った時に
双眼鏡のフタを落としてしまいました・・・
Posted by guitarbird at 2007年10月08日 13:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道旅行 9月20日 続続編
    コメント(9)