ナチュログ管理画面 ペットと一緒のアウトドア ペットと一緒のアウトドア 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2007年10月25日

手作りリフォーム

我が家リビングの壁

タバコを吸うこともあり、6年前に張り替えたのに
こんなに汚れてしまい何とかしなくちゃ~!

業者さんにお願いすると ○十万かかってしまう(泣)
どうしよう??

部屋の中を見回したりスケールで測ってみたりした結果
benちゃん 「自分でやろう!!」 と言い出しました!
【見回すほど広い部屋ではない】
家から1時間ほどのところに格安の材料を売ってるところを発見

300×1800の板が6枚1セット
これを6セット購入
後は「腰板用」に椋材を・・・・どのくらいか忘れました!

これらを搬送するのに benちゃん号大活躍!!


玄関からリビングに入る「短ーい」廊下を、壁紙から腰板にしました


手作りリフォーム


この「滑り台」みたいの何だか分かりますか?


手作りリフォーム


                    ↑
実は YUさんが車イスのまま玄関に出れるようにしました  


「トイレ」も壁紙からこのようにしちゃいました


手作りリフォーム

手作りリフォーム


こーんなに汚れてしまった 問題の壁紙です!

ben工務店の見せ所!!


手作りリフォーム 手作りリフォーム


大変身しましたーーー!!

手作りリフォーム


手作りリフォーム


玄関もbenちゃん特注のボックス

手作りリフォーム


上にあるフォトフレームは モコクックとモコクックのママ、ナナちゃんの
写真です

手作りリフォーム


モコクック チョッとご愛嬌で登場しました!

手作りリフォーム


benちゃん、仕上げまでに延べにして、1週間でやりました~~!
見栄えは? 素人ben工務店にしては良く出来たかも・・・?
何て偉そうに私は言えません

何であろう、私は何にも手つだいはしてないのです(冷汗)

費用は?お陰様で信じられないほどの格安で出来ました\(^o^)/



最新記事画像
ダイビング!?
サイパン旅行・三日目
サイパン旅行二日目・マニャガハ島
サイパン旅行
アウトレッド
水元公園のしょうぶ
最新記事
 ダイビング!? (2009-07-15 22:19)
 サイパン旅行・三日目 (2009-07-13 08:58)
 サイパン旅行二日目・マニャガハ島 (2009-07-13 07:50)
 サイパン旅行 (2009-07-12 23:28)
 アウトレッド (2009-06-14 21:37)
 水元公園のしょうぶ (2009-06-10 08:05)
Posted by ちぃちゃん at 22:09│Comments(10)
この記事へのコメント
次はワタシのパソ部屋の改造が待ってますから~♪(笑)
Posted by Chum88 at 2007年10月25日 23:23
我が家もーーーっ!!!!!

賃貸マンションのくせに(笑)

腰板、オシャレですねっ♪
外国のお家みたいです(^o^)丿
Posted by nuts at 2007年10月26日 08:33
Chum88さん こんにちは♪

台風が来ているとか・・・・雨の一日ですね(>_<)

88さんの「パソ部屋」の改造!
ben工務店の見積もりは高いかもよ~~(*^。^*)
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月27日 12:37
nutsさん こんにちは♪

ありがとうございまーす\(^o^)/

外国のお家みたい→写真だと良く撮れるんですね(@_@)

昨日「銀座」に出て、 nutsさんのお仕事銀座店を覗いてきました!
入っただけで、高くて買えませんでしたが センスのいいものばかり・・・

ちょっと刺激を受けてきましたー!"^_^"
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月27日 12:47
こんにちは(^-^)
ご主人様はすっごく器用でいらっしゃいますね~
(^-^)//""パチパチ
木の温もりが感じられイメージチェンジですね!!
こんなに雰囲気が変わるんだぁ~
おまけに費用も抑えられたのなら言うことナシですね♪
ご主人様にいっぱい還元してあげてくださいませ(^ー^* )フフ♪
Posted by saki(*゜-゜)。 at 2007年10月27日 15:00
すっ、すっ、すばらしい(@_@)
明るくなったし素敵です~!!
更にお掃除にも磨きがかかりそうですね♪
「ben工務店」もっと宣伝しなきゃ。。。ですよっ!
電話番で雇ってください(..)
Posted by ぞらびー at 2007年10月27日 16:51
saki(*゜-゜)。さん おはようございます♪

お褒めいただきありがとうございます\(^o^)/

部屋の感じが変わったこと、きっと「ヤニ」も拭いたら落ちると

いうことに関しては良かった!!と思ってますが、何と意っても

費用が格安に!が№1 でしょうか・・・(@_@)
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月28日 10:36
ぞらびーさん おはようございます♪

「お掃除にみがきが」→だといいのですが・・・・(>_<)

「すぐやります!何でもやります!ben工務店」

宣伝してくださいな(笑)

「すぐやります」=って何処かで聞いたことありますよね???
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月28日 10:43
こんばんは(^^♪

いや~凄いですね~(^^♪
見た目は、完璧ですよ(^^♪

私もやってみようかな(^^♪
Posted by (^^♪ at 2007年10月28日 20:24
(^^♪さん こんばんは

【見た目は 完璧】その通りなんです(@_@)

写真だから細かいところは見えないので綺麗に出来てる
でしょう\(^o^)/

今度は何処をやるか・・・只今検討中!!

よろしかったら出張いたしますよ~(笑)
Posted by ちぃちゃん at 2007年10月28日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
手作りリフォーム
    コメント(10)